イタリアンタイガー

2007年03月29日

moritoshさんのブログ「緑の亀と緑の竜 日々の食事」より海老レシピ!へのTB頂きました。

「イタリアンタイガー」

イタリアンタイガー



豪快な写真ですよねー。僕もイタリアンタイガーという名前は初めて聞きましたが、ミャンマー産らしいです。デカイですねー。

車海老も2年位育てればこれ位になりますよ。うちの養殖場でもこのサイズたまにいます。
30センチ位という事なので、18本サイズ位でしょうかね。
でもエサ代の方が高くなりますが。。。卵を産ませる母エビはこの位の大きさなので、ビックリした記憶があります。

食べごたえはありますよね。サスガに刺身よりは焼きか蒸しの方が良いと思います。

moritoshさんはちゃんとザルで蒸して食べています。↓その食べっぷりも豪快そうですよ。

イタリアンタイガー


moritoshさん海老レシピへのTB有難うございました。これからも宜しくお願いします。


イタリアンタイガー


同じカテゴリー(海老レシピ)の記事
海老蓮根椎茸蒸し
海老蓮根椎茸蒸し(2008-04-02 16:53)


Posted by tama101 at 20:14│Comments(1)海老レシピ
◆ この記事へのトラックバック
ロッドって高いですからメーカーや小売店は
儲かってるみたいに見えますよね。

特に釣具店やショップはそう見えます。

でもね、実はロッドが一番儲からないんですよ。


メーカ...
ロッドの価格って【連夜の「おもしろBASS&釣り動画」】at 2007年03月30日 14:36
  【星】★★★★★  エビ、ここまで大きくなります  イタリアンタイガー(ミ
イタリアンタイガー【緑の亀と緑の竜 日々の食事】at 2007年03月31日 15:23
◆ この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。先日、札幌市の「奥芝商店 おくしばあちゃん」というスープカレーの店でこのエビを食べました。私も最初メニューを見たときイタリアンタイガーと思っていましたが正しくはイリアンタイガーと言うそうです。
Posted by TomTom兄やん at 2015年05月05日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。