桜天丼

2008年08月17日

前々からお客さんに「もっとエビののった天丼が食べたい」というご意見を頂いていたので作ってみました。
伊豆味店のみの試験的メニューです。(ほとんどが試験的ですが)

どどーんと車えび5尾をのっけた「エビだけ丼」と言いたい所ですが、ちょっと寂しいので掻き揚げとフーチバー(ヨモギ)のっけたみました。その名も「桜天丼」。由来は、エビのピンク色が桜のようではないかという事と、伊豆味は桜の名所とい事からです。↓

桜天丼




まーエビの尾数増やしただけの単純なメニューですが、僕等にはこれしかないのでこれでいきます。
「バカがつくくらいこれしかないんです。」はい。このフレーズはシオンからもらったセリフですが、まさにこんな気持ちでなんとかやってます。SIONの「がらくた」。you tubeで見つけたのでお暇な方はどうぞ。









同じカテゴリー(車えび食堂)の記事
ブーゲンビリア
ブーゲンビリア(2008-05-27 01:31)

何でしょうか?
何でしょうか?(2008-04-16 21:10)

さくらんぼ?
さくらんぼ?(2008-04-02 15:45)

沖えび御膳
沖えび御膳(2008-03-28 01:37)

天丼、時々貝拾い
天丼、時々貝拾い(2008-03-09 21:43)


Posted by tama101 at 22:43│Comments(5)車えび食堂
◆ この記事へのコメント
お~、いよいよ出ましたか?

“桜天丼”とはナイスなネーミングだと思います。(^_-)-☆
 
これからも色々チャレンジしていきましょうね!
Posted by BOM・マルコ at 2008年08月27日 18:37
BOM・マルコ さん

結構評判いいですよー。
今度食べにきてねー。
Posted by 沖エビ玉城 at 2008年08月28日 19:41
すげー!美味しそう♪
ビジュアル的にもかなりいいですね★

SIONひさしぶりに見ました。
なんだかキレイになったんですね(笑)
Posted by ナガオ at 2008年09月04日 14:30
ナガオさん

お久しぶりです。お近くをお通りの際は是非。

SION本当若い頃のビジュアルからはかなり変わりましたね。
なんだか色々ナガオさんとは話が合いそうですね。
Posted by 沖エビ玉城 at 2008年09月10日 22:27
こんばんは。エビだけ天丼は浦添市の「てぃーだ」で食べたことがあります。

yaplog.jp/niiyan2011/archive/613
Posted by TomTom兄やん at 2015年05月05日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。